point
繁盛店ができるまで
繁盛店をつくる5つのポイント
- point1
集客安定に向けたツール活用 - SNSは現在何十億もの人が利用しているサービスであり、うまく活用できれば集客の心強い味方となります。
- point2
立地に合わせたお店のコンセプト - 立地のニーズに合わせた店にすることができないと集客ができません。コンセプト決めは大切な部分です。
- point3
リピーター獲得のメニュー作り・接客 - 新メニュー開発は難易度が高いですが、接客レベルの向上はすぐに実践できます。
- point4
コミュニケーションを意識した店舗レイアウト - 店舗レイアウトがよく、お客様とのコミュニケーションを楽しめる店は好印象です。
- point5
健康的な店舗運営に必要な財務知識 - 黒字での運営には財務知識の勉強が欠かせません。
プロデュースの流れ(モデルケース)
01 初回面談
・ご要望のヒアリング(出店希望エリア、業種、規模など)
・弊社の業務についてご説明
物件紹介を含めフォロー
02 ご提案
・プラン提示(コンセプト、業態、収支計画など)
リーシング
03 お打合わせ
…必要に応じて複数回
・店舗イメージパース、設計
・業態プラン/メニュープラン
・プロモーションプラン
04 プランの実施
・店舗施工契約
・コンサンティング契約(プロモーションプランの実施)
05 開店後のフォローアップ
・プロモーションプランの効果測定と軌道修正
・スタッフの教育支援(戦略MG研修、S1アカデミー)