point
繁盛店ができるまで

繁盛店をつくる5つのポイント

point1
集客安定に向けたツール活用
SNSは現在何十億もの人が利用しているサービスであり、うまく活用できれば集客の心強い味方となります。
point2
立地に合わせたお店のコンセプト
立地のニーズに合わせた店にすることができないと集客ができません。コンセプト決めは大切な部分です。
point3
リピーター獲得のメニュー作り・接客
新メニュー開発は難易度が高いですが、接客レベルの向上はすぐに実践できます。
point4
コミュニケーションを意識した店舗レイアウト
店舗レイアウトがよく、お客様とのコミュニケーションを楽しめる店は好印象です。
point5
健康的な店舗運営に必要な財務知識
黒字での運営には財務知識の勉強が欠かせません。

プロデュースの流れ(モデルケース)

01 初回面談

・ご要望のヒアリング(出店希望エリア、業種、規模など)
・弊社の業務についてご説明

物件紹介を含めフォロー

02 ご提案

・プラン提示(コンセプト、業態、収支計画など)

リーシング

03 お打合わせ
…必要に応じて複数回

・店舗イメージパース、設計
・業態プラン/メニュープラン
・プロモーションプラン

04 プランの実施

・店舗施工契約
・コンサンティング契約(プロモーションプランの実施)

05 開店後のフォローアップ

・プロモーションプランの効果測定と軌道修正
・スタッフの教育支援(戦略MG研修、S1アカデミー)